忍者ブログ
3月8日設置だよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次回:マンガ紹介


とか書きましたが

いまいち何書けばいいのかわからないので延期します


有名すぎてみんなが知っているのを書いても意味ないし、逆に聞いたことすらないのを書いてもそれはそれでつまらないし・・・




とか考えていますww



とりあえず次回までには何か考えときますよ





それはさておき


今なんとしてもプレイしたいゲームがあるのですよ


その名は

バイオハザード アンブレラ・クロニカルズ!!


ハードはwiiです

やっぱりwiiはシューティングですね


直感操作がなんともいえませんww



夜、一人でやるのが楽しみですw




でも時間がないorz





あ!




やべぇネタねぇわ・・・・




仕方ないのでまた前回同様、俺が使っているフリーソフトの紹介でもしていくことにします


(みんな知っている可能性高いものばっかですけどw)





歌の歌詞検索するのってたるくありませんか?


検索してもなかなかコピペできるやつがない・・・


とか



そんな時にはコレ

無料歌詞探索衛星Cassiniです

「Cassini」は、複数の歌詞サイトから歌詞の自動検索、保存ができる歌詞収集ソフトです

Windows Media Player、Winamp、iTunesでのプレイヤーで再生中の曲のタグ情報を元に自動的に歌詞検索取得します!


アルバム単位で取得もできちゃうんですねぇ


動作保証はされていないですがMP3に埋め込みもできるそうですよ



まあ歌詞なんかきにしねぇって人にはどうでもいいですね


明日は月曜日!

きばっていきましょーww
PR

ひぐらしもいよいよ佳境ということもありかなり面白くなってきました

羽入参戦!今後にかなり期待ですw




でも羽入の言ったこの言葉

「逃げることは負けることにすら劣ること」ってのはかなり考えさせられますね


まあ友達の前で大真面目にこんな発言をしたらただの電波発言ですけどねw



逃げることは確かに簡単かもしれません

実際俺も今までいろいんなことから逃げてきました


でも


立ち向かう勇気も大切なんですよね




そう意味では昨日うちのクラスで


物理の授業中に寝ていてさされたのにもかかわらず


突如
「トイレ行ってきます」


って言って教室から姿を消したN君を尊敬します


普通ならあんな勇気わいてきません




でも

あり?

この場合はさされたことから逃げてるかwww




話は変わりますが英会話はたるいですね



今必死に原稿作っています



でも今日は眠いので今日は寝て


明日さされないことを祈ります






アレ?











も、もしかしてまた俺現実から逃げてる!?



こういう考えがいけないいんですね





明後日からは逃げないようにしますw











っていうのがまた逃げてるのか!?



なんかわけわかんなくなってきたんで寝ます


gdgdでごめんね

逃げます



まだ0時だけど




ねむいのですよ・・・・






予告:次回は漫画紹介ってことでいくかも・・・




このブログに来てくれる人の中で検索してここにきて頂いた方の8割くらいがニコニコをipodに入れるだったんですよ


前に一回書きましたがあまりにも不親切だったのでもう一度別のフリーソフトを紹介します(更新が楽だとかとかはry)

Craving Explorerというものです作者:tuck氏



Craving Explorer は、YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。


もう皆さん持っているかもしれませんが
このフリーソフトはニコニコ動画を見ている人にはかなり便利なものです


なんたってダウンロードと動画の形式の変換が同時に、しかも


ダウンロードと変換がファイルをドロップするだけで一発でできてしまます

つまりipodにも一発って寸法です


どうでもいい人にとってはホントにどうでもいい更新でスマソ




っとこれだけで終わるわけにもいかないので



とりあえず漫画の紹介でもしましょうか



記念すべき第一回は



ARIA;天野こずえ著


この漫画はすでに2回アニメ化されており、3回目のアニメ化も決定されたという人気作品です


知っている方は知っていると思いますが

ARIAはAQUAの続編です


読む方はまずはAQUAから読むのがベストかもしれません(俺はARIAから読みましたがw)



コミック紹介によるとジャンルは「未来形ヒーリングコミック」


ちょっと意味不明かもしれませんが癒しの物語と考えてもらえればいいでしょう

以下あらすじwikiより転載


地球(マンホーム)出身の水無灯里(みずなし あかり)は、一人前の水先案内人(ウンディーネ)になることを目指し、AQUA(アクア)へやってきた。現在は先輩のアリシアと猫のアリア社長のいるARIAカンパニーで、半人前としてゴンドラ漕ぎと観光案内の練習をする日々を送っている。

ネオ・ヴェネツィアの優しい風景の中、成長していく灯里とその周りの人々の四季折々の生活を描く。



動きのあまりない漫画なので好き嫌いはわかれると思いますが


まったりとした漫画やゆっくりした流れの漫画が好きな人、癒されたい人にはお勧めです


1度読んでみるべしww








どうやら

初音ミクの次は鏡音リンというものらしいです


まあ俺はそんなに興味がないからそこまで気になりはしませんがw


そんなことはどうでもよくて



昨日は明日更新とかいって引き伸ばしておきながら放置という顰蹙なことをしてしまいましたが許してくださいm(__)m


んでは


奥O先生のコメント欄についてかいていくとしましょう



Q1

「先生の1番好きな(心に残った)漫画orアニメはなんですか?」




いやまあこれは普通にね…聞いてみたかったんですよ




奥O先生「わかつきめぐみの≪So What?≫全6巻



だそうです




知らないよコレ…


少女漫画だしね


誰か持ってる人いたらぜひかしてくださいw





Q2

「涼宮ハルヒの憂鬱の第2期はご覧になりますか?」





いや授業中にあんなに熱くハルヒについて語る先生だもの


見るに決まっているはず…と思いつつしてしまったものです



先生「もちろん観る予定。(でも…いつやるの?)



はい


予想通りの答えが返ってきて一安心♪



でも…ほんとにいつやるんだろ…?




Q3

みくみくにしてやられましたか?


これは1tに言われて面白そうだなって思って聞いたものです



でも書いてる途中で、でもニコニコは観てないだろって思ったので答えなくてもいいですよ

的な意味合いを込めて上から線を引いてんですよ




でもさすがは奥O先生!



答えていただきましたよwww



先生別に初音さんに興味はないです





これはさすがに予想外でしたw



初音さん、とさんづけしていあたのにはちょっとふいてしまいましたww



やっぱりいい先生ですね奥O先生は


質問を考えてたら時間がたりなかったってのは(ry







今日奥山の通信欄に書いた質問を載せようと思っていましたが



その肝心なプリントを学校に放置プレイしてしまったので


明日ということで

悪しからず




いやまあね


明日成績が返ってくるわけですが


今までにないくらい死んでしまったんですよorz



だからあえて次のテストに向けてここで宣言しときます!


「家に帰ったら30分は学校のプリントなどの見直し時間にあてる!」



あり?


あたりまえだって?




え?



無理だって?




でもそんなの関係ねぇ



☆放課後学校の勉強を一緒にする人募集中☆




まあとりあえず明日は鬱です





[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
更新は期待しないでくださぃぃぃ
最新CM
[06/11 高町]
[06/10 2sy]
[04/23 シエロ]
[04/11 RENA]
[04/04 G]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
アド
忍者ブログ [PR]