忍者ブログ
3月8日設置だよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


では予告通り育成理論いきますよー

パワポケ10に興味ないって人はこの記事スルーしてください


みんな強すぎる選手作っているので焦っていますw


170km/hってのは165km/時+鉄腕です


近作はジャイロボールという異常なノビのあるボールがあるので


それに注目して作ってみよーっていう育成論です(角の方に投げるとカーソルが間に合わないっていう)


まあ参考程度でよろしくw

ちなみにわかりにくいのは仕様です



選手を作る際の大前提を少し
①もちろん全てマニュアル(ロックオンは論外)
②COMの強さは「普通」で固定、負けてもギリまでは弱いにしない
④春夏ともに優勝近くまではいくこと
③彼女は簡単な「芳槻さら」でいく(鉄腕のため)



はじめの設定は
ピッチャー、オーバースロー、ストレート、ALLマニュアル、COM普通他はご自由に



4月2週
 ↓  初めの5週はランニング。怪我したら作り直し。100ペラは監督への贈り物に
5月2週

5月3週 うろつき森
5月4週 投球テスト、簡単なはず 確実に評価MAXに
 ↓
 ↓  ここからはひたすら監督の評価あげ、マッサージ、やる気が下がったら森へ(外へ行く1回目で尻上がり+持続、2回目「いいえ違います」で勝ち運、女子寮に行く「調べに行く」→「もう少し様子をみよう」→「ああそうか」で重い球取得可能性あり)

6月1週 「ふざけるな」→「ゴミであります!」
 ↓
 ↓  この時点で球速あげる必要なし、スタミナとコントロールをDDにする。変化球はお好きなものでおk
 ↓
8月3週 投球テスト、もちろん高めの点数で(15点あればおkなはず)
 ↓
9月2週 ミニゲーム勝利で、負けるとチャンス△
 ↓
 ↓
11月頃  この頃には練習がパワーアップしているはず「総合練習」(目標20回)と「練習手伝い」(目標25回)をやり続ける
 ↓
 ↓
1月1週 おみくじ 吉以上が望ましい、ほるひす○呪い×××
 ↓
2月1週 投球テスト
 ↓
2月4週 ミニゲームクリアすること
 ↓
3月3週 「それは痛快だな」←別のでまじめぶってもいいが仲間評価が下がるのは春の大会にかなり影響する
 ↓
2年目
4月2週以降 うろつき校舎→屋上×5 「謝ってみる」→「もったいない」→「手伝うよ」
これからは体力回復の代わりにデートで

5月2週 試合。順調に行けば先発のはず。できれば勝利で
 ↓
6月2週 練習試合。先発のはずできれば勝利

この頃くらいにはDDいっていると思うので経験値は球速に。152km/hを目指す。逆にいうとそれ以上いれる必要ない。練習は今までどおり「総合練習」「練習手伝い」

8月4週 「そうだな」
 ↓
10月1週 対栽培高校戦。負けならリセット。
10月2週 対タクシー高校戦。負けならリセット
10月4週 対星英高戦。負けならリセット。

※2週と3週に忘れずにサラに会うこと  

11月 100ペラ払ってサラと買い物へ
 ↓
12月4週 サラに電話
 ↓
3月3週 春甲子園 対裁判高校→負けならリセット(?)
4週 対大安高校→負けなら、まだリセット回数0or1ならリセット
5週 対超最強学園→負けなら、まだリセット回数0or1ならリセット
 ↓
 ↓そろそろ野球センスに注意!430P以上必要です!ペラは全てポイントに変える
 ↓152km/h行きそうになければ適当に筋トレまぜてもいい
5月4週 イベント発生
 ↓
6月1週 「鉄腕」GET!!!
 ↓
7月1週 対平面高校。負けることはないと思いますが負けたらリセット
  2週 対鉄砂高校。スローボールに強振でホームランはたやすい
  3週 対星英高校。新天道が結構つよいがミートうちなら打てる
 ↓
甲子園できるだけ勝つ!!今までのリセット回数が3回以下ならその分リセットOK

春夏連覇ならすごい選手ができるかも・・・・?←オレはやったことありませんorz


野球センスを使うのはできるだけ後で。152km/hをきると165km/hにいかなくなります



こんなとこでどうですか?


結構がんばりましたよコレ書くのにw

170km/h投手3人作りましたもんwww

でもどれもこれも微妙・・・・







↑クリックで大きくなります

一番左の選手「眠」は特殊能力こそいいものの、コントロールスタミナ共に低め(春優勝、夏準優勝)
  
真ん中の選手「空」はたぶんこの3人の中で1番強い。オリジナル変化球がスピード+10なんで変化球なのに通常で150km/hでます(春優勝、夏準優勝)

一番右の選手「赫」はたぶん1番弱い。変化球の種類は多めだが、変化の大きさが小さい(春優勝、夏2回戦敗退)



次はALLA野手に挑戦!!(無理だと思うが・・・)






ってことで育成論募集中です!


メールで送ってね☆
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スルー・・・
Wolkenritter 2007/12/26(Wed)05:24: 編集
無題
おぉ、これが自慢しまくってるって噂の170km投手かw
ニセニセ久保倉 2007/12/26(Wed)22:41: 編集
無題
>>Wolkenritter
スマンね
パワポケねただとどうしてもついてこれる人が限られてしまう・・・

>>ニセニセ久保倉
まあ自慢できるほど強くもないんだけどねwスタミナもコントロールんも低いし・・・
RENA 2007/12/29(Sat)18:52: 編集
無題
変化球をどうやって付けていったのかをとても教えて欲しい(特に右端)


さすがに球持ちはない・・・よね?あれがあるとマジでヤバイ
ニセニセ久保倉 2007/12/30(Sun)16:24: 編集
無題
厳しい査定だと

球持ち・ノビ○等がないと、案外打たれる。

さらに、直球は打たれるとよく飛ぶから簡単に2塁打になる。


結論としては、直球は見せ球にするのがいいと思う。

だから改良が必要だね
久保倉(元祖) 2007/12/31(Mon)03:10: 編集
無題
>>ニセニセ久保倉
変化球は一つの変化球を極めちゃうと、他の変化球を取得するのに大量の変化球ポイントが必要になるから、全て上げたい変化球を1にしてからまんべんなくあげていけば、全方向投手も夢じゃないかな
球持ちについては俺もしりたいんだよね…
アレって野球センス以外で取れるの?

>>久保倉(元祖)
参考になるなぁ……
それCPU相手にもきくね!
やっと最近リセット一回くらいで春夏連覇できるようになってきたよw
RENA 2008/01/02(Wed)21:50: 編集
無題
俺は大江の甲子園行った時に別れを告げられるところでゲットした

でもこの前同じようにやったら一発付いたorz


直球はカドに投げれば振ってくれるし強いんじゃないかなぁ、CPUには効かないけどねw
ニセニセ久保倉 2008/01/03(Thu)00:20: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
更新は期待しないでくださぃぃぃ
最新CM
[06/11 高町]
[06/10 2sy]
[04/23 シエロ]
[04/11 RENA]
[04/04 G]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
アド
忍者ブログ [PR]